忍者ブログ
(日記やら写真やらコメント返し等をさせていただく場所です@ツッコミ等ございましたら気軽にどうぞv)
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ohana.PNG
久しぶり~にPCから自宅にやってきました
なんだかすっかり自宅を空にしてしまって…orz(もともとアレなんですが!)

やぁ、もう2月なんですね
なんだか恐ろしく季節が過ぎるの早い気がするんですが…!
私の感覚だとまだ12月ぐらいなんですが;コレ、本気で!
流れる時間の中にすっかり取り残されています

で、課題やら展示やら何やら色々終わっちゃって
すっかり2月のシューカツモードに突入してしまい
わたくしの鬱ゲージは未だかつて無い数値を示しております
この無気力感、どうしたらよいのか…!

手紙に前略と早々なんて使ったのも初めてで自分の世間知らずっぷりにガックリきておりますorz
リクルートスーツが似合わない事この上ないしw
あの膝丈スカートを考えた人のセンスってば一体何…!



…と、日記を綴る度に鬱文になってしまって申し訳ないの最上級です~(_ _)


て、事でちょっと話題を変えてみると、
最近自分の”好みのキャラ”属性が変わってきているなぁーと思うんですよ(…話題変わりすぎですかねw)

というのも、十二国記のアニメを姉がカボスで落としたので見てみたのですが、
リアルタイムで見ていた時はそこまで気になっていなかった人物がものすごーく気になったりしていて…!
自分が年をとったってゆうのもあるんでしょうか?
ちょっと前までは ・無骨・不器用・人間らしい …等、人情系キャラに反応していたのですが
現在は専ら 可愛い・優しい・物腰おだやか …等、癒しキャラに弱くなった模様

…疲れているんですかねェ

ということで(?)随分遅くなってしまってしまったので、むしろ唐突な感じになってしまうのですが
以前セシルさんからいただいたバトンに応えさせていただきたいと思います☆
これ、ずっと答えたくてメモに書き溜めていたのですが中々纏まらず…!
やっと喋らせていただけます!

お時間ございましたら続きにてドウゾー!


ということで、セシルさんより以前いただきました【ツボバトン】を少々唐突に答えさせていただきたいと思いますー
2ヶ月ぐらい間があいてしまって、むしろ答えさせていただいていいのかなぁ!?とドキドキしているのですが
マイペースにお答えさせていただきます♪

…満員電車の中で回答をにやにやしつつ考えていたんですよw

と、前置きはこの辺にして…!

アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるものをあらいざらい答えてください。


との事!…りょーかいしました~♪

1.ツボる目
目?…若干ツリ目気味な方が好きです
落書きすると確実にツリ目気味になると指摘されました

あ、あといつもニコニコしてる感じも好きですv(表情かな?)

2.ツボる目の色
黒(茶)、紫に弱いです

3.ツボる髪型
ポニーテール!! 又はターバンとかバンダナとか巻物系!

ポニーテールの中でも色々種類があるのですが、私が好きなのは↓の図解でいう右側(ポニテ2)の
”下の方でざっくりとこだわりなく適当に結んでいるタイプ”のポニテなのです!
この場合、前髪はたっぷりめで耳の辺りまで後れ毛があると更にポイント高いですv
tubo.png
あとはバンダナかターバンを巻いている人物にも滅法弱いですv
あ、あと毛量(髪の毛の量)は多ければ多いほど好きですww

今まで好きになったキャラを思い浮かべると大体が下ポニテ 、バンダナ(ターバン)、たっぷり目のどれかに該当している様な…?
逆に短髪とか髪の毛を立てている感じの髪型の人は今まであまりはまったことが無いかも?


4.ツボる髪の色
昔っから黒髪派です
あとは赤系も好きです。華やかなのでv

5.ツボる服装
たっぷりめの服、露出が少ない堅実な感じ
あとその時の流行に流されない感じで…!今現在は比較的アッサリ系が流行っているみたいですが、
軽装よりもゴチャゴチャ着込んでいる感じがツボです
実用系の小物が色々付いている感じも物凄くツボです

6.ツボる声(男)
しいて言えば、優しくて穏やかな感じ…?(例外多々有り)


声優さんで言えば
羽多野渉さん (バジリスクの筑摩小四郎ではまったせいか忍者声のイメージが@低めの落ち着いた声が好きですv)
宮田幸季さん (遙か3の武蔵坊弁慶とか、表と裏の切り替えの激しい知恵者声がたまりません)
檜山修之さん (色々w かませ犬、負け犬、野良犬声wをやらせたら右に出るものはイナイ!)
          ★…というか名前間違っておりましたwN様有難うございます!
保志総一朗さん(ガン×ソードのミハエルで本格的にハマリました。大人気だけど大好きですv可愛い!)
関俊彦さん(…色々! 巷説百物語の山岡百介とか、気弱な感じの役の時が特に好きです)
松本保典さん(十二国記の桓魋とか、好きな作品でよくお見掛けします。のんびり穏やかな声が好きです
矢尾一樹
さん(VS騎士ラムネ&40とか、幼いころ聞きまくっていましたw今でも好きです)


7.ツボる声(女)
しいて言えば、独特な声の人が好き…なのでしょうか?

大谷育江さん(ナデシコの白鳥ユキナで知りましたが、ピカチュウの人ですね@声優らしい声が好きですv)
桑島法子さん(十二国記の祥瓊とか、落ち着いていて綺麗な声が好きですv色々な作品にでてますよね
水樹奈々さん(バジリスクの朧とか、演技よりも歌が好きかもしれません。物凄い歌唱力…!)
折笠富美子さん(SAMURAI7のキララとか、またもや有名な方…!幅広く色々な作品にでていらっしゃいます)

有名ドコロばかりで恐縮です@

8.ツボる装備
ツボる服装 でも書きましたが、重装備!
または小物ごちゃごちゃ系
ターバン、フード等被り物も好きです
絵を描くとき面倒くさいぐらいが好きですv

9.ツボる武器
槍、薙刀、弓…と昔ながらの堅実な武器を愛してますv
銃より弓派、弓より剣派、剣より槍派です
だからという訳ではないのですが無双では専ら槍キャラばかり使ってます@

ただ、最近は武器よりも策略や舌戦で勝つ軍師タイプな人が好きかも…それもまた武器!

10.ツボる性格

・後ろ向きで暗くて弱い(解りやすく言うとヘタレ?)
・不器用で若々しく詰が甘い(いわゆる青二才)
・負け犬でかませ犬で報われない(つまり不幸な人)
…等、弱点系

又は
・普段は優しいけど実は最強
・穏やかな知恵者だけど隙が無い
…等、ちょっと裏表ある系の2タイプに分かれています(笑


11.ツボる一人称
男→僕、私
女→私(わたし)

12.ツボる設定
キャラ個人の?それともカップリング?

人物でツボる設定ならとりあえず、”報われない人”を愛してます…!
(滅亡した国の重臣だったり、絶対報われない恋をしていたり、反逆の罪をかぶせられたり、部下や上司に恵まれていなかったり…と、キリがありません/笑)
又は最近軍師タイプに滅法弱いですー@時々怖いことバサっと言っちゃったり@

主人公とか敵とかメインの人ではなく、主人公サイドにいる脇役にハマリやすいです

カップリング?でツボだったら
王道両思い、片思い、ロミオとジュリエットタイプとかより
多分両思いなんだけど、くっつくかくっつかないかの所で止まってる関係が好きですw

小四郎と朱絹(バジリスク)、エッジとリディア(FF4)、ナシアスラティーナ(デルフィニア戦記)、心と能井(ドロヘドロ)とか、その他諸々です(なんとも一般的ではない例ばかりで恐縮ですがw)
モノゴコロついた時からそうでしたねぇw


13.回す人を5人
これにて止めさせていただきます(_ _)


…ということで!やーーっと答えさせていただきました
自分の好きなタイプ(属性w)について、こうやって一気にまとめてみたかったので、
吐き出せてスッキリいたしましたv(笑
こう、自分の好きなキャラについて主張するのって楽しいですね
もし好きそうなキャラとか作品とかあったら教えてくださいv…とか言ってみたり☆

そして密かに【本屋さんバトン】も答えさせていただきたかったりするのですが…!どきどき
すっかり遅くなってしまったので恐縮の極みなのですが…!

そうゆう訳で回して下さったセシルさま有難うございましたv
すごーくスローペースで申し訳ありませぬ…!
とても楽しかったです~v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/29)
(09/29)
(08/02)
バーコード
忍者ブログ [PR]