忍者ブログ
(日記やら写真やらコメント返し等をさせていただく場所です@ツッコミ等ございましたら気軽にどうぞv)
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに、しぃペインターでお絵かきしようとしたら、嫌~な感じのバグがおこりました。
一応解決できたので、報告(?)してみます。

ペインターを起動して、四角消しや、コピーなどの、囲う系のツールを選び、使用すると、
目の前の画面に、その時に行った作業が反映されなくなる、というバグでした。
コピーツールや四角消しツールのボタンを押してしまった後だと、その他のツールも全て無効になりました。
画面に反映されないだけで、ブラウザの戻るで戻り、画像を復元したり、
別窓で表示させてみると、その時に行った作業が反映されている、という特徴もありました。

とりあえずjavaを再インストールしてみましたが、関係が無かったようで改善されず。
何ぞこのバグ、しぃペインター使うなという事かと思い、いよいよ絶望して、
目の前の箱を使って調べてみた所、同じ症状の人を一人だけ発見!
あまり例の無いバグなんでしょうか。

その方の書き込みによると、
バグが起こった後に、一度拡大ツールをぽちっと押すと、とりあえずは直るらしい。
試したところ、バグ→拡大ツールをした後は、しばらくの間は通常通りに、作業ができました。
コピーツールや、四角消しツールも復活。
けれど30分ぐらい、色々なツールを使って作業していると、バグ再発生。
再度拡大ツールを押したところ、再復活。
コピーや四角消し以外のツールでもこのバグは発生する様子。
めんどくせぇ…orz

それでも、まぁ、ほぼいつも通りに作業できるようにはなったので、とりあえず安心いたしました。
そのうちjavaなり、しぃなり、pcなり、何かがバージョンアップしたら直るよね☆ミ
と、他力本願ですw

さてさて、それでは、また北絵だけおっことして去りますー!

66c01457.jpegyoyu.jpg
tousouou.jpgcyouou.jpg


燕青は、もう何度も自分の北水語りに登場しておりますが、
美形・聡明・タフ・体術最強…と、超ハイスペックで、反則の様な人物ですw
更には、盧俊義への忠誠心ははかりしれず、屈強な精神を持ち、スパイもなんでもこなす器用さを持ち、
そして、およそ人間には不可能な距離を盧俊義さんを背負って歩いて死域を超えたり、
北方水滸伝が誇る超人と行っても過言では無い。
一番最初にでてきた時、妖しく線の細い感じが印象的だったので、
まさかこんなに頑丈で、オマケに冗談の通じる野郎だとは思わなかったよ!
楊令伝は燕青から始まったし。もう主役でいいよ燕青!
とにかく大好きです!燕青!最後まで生き抜いて欲しいな。
燕青は絶対ポニーテールしているはず!ということで、ポニテさせております。

楊雄は致死軍の一員でしたが、地味な様で以外と目立っていたような、よく解らない印象。
最後はあっけなかった。けれど、致死軍辞めたいって公孫勝に言い出せなかったり、
人間らしい所のある人だった。致死軍の中で一番気持ちが解ったかも。
黄色い肌…と何度も表記されていたので、黄色っぽく。

陶宗旺は、宋江サマパーティの一員だった時が最大の見せ場でしたね。
もう、大活躍。石積み最強すぎ!一段の石積みで、千人の兵を潰しちゃうとか、
どれだけ良くできているんだ、陶宗旺の石積みwwと突っ込んでしまいました。
親孝行で心優しく聡明な農民の青年…ということで、中肉中背ぐらいのイメージで読み進めていたのですが、
まさかのガタイ良い表記にイメージがつかめなくなり。なんか、僧っぽい雰囲気で落ち着きました。
でも、最後の方まで読み進めると、ちょっと自分に自信が無くなっていたり、
普通の人らしい所がたくさんでてきて、やはりイメージが二転三転。今ではどんな人物なのかつかめませんw

張横は、楊令伝でも元気に動き回っていますね。
息子の張平くんが可愛いのなんのって!!
王進先生や楊令と長いこと一緒に暮らした張平が、どんな超人になってしまうのか…と不安でしたが、
元々あった、一般人らしいところがちゃんと残ったまま成長してくれてよかった!
って、張横の話ではなくなっているw
張横は、やはり、張平とのエピソードが面白かったですね。
息子を上手く扱えず、悩み、どうしようもなく子午山に託し、そして、再会。
父が迎えに来たぞと。いい話でした。

それではッ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/29)
(09/29)
(08/02)
バーコード
忍者ブログ [PR]