忍者ブログ
(日記やら写真やらコメント返し等をさせていただく場所です@ツッコミ等ございましたら気軽にどうぞv)
[108]  [107]  [106]  [104]  [103]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sinkenred01.jpg
こんばんは~

撮り貯めていたDVDイッキに見ていたら、
侍戦/隊/シンケ/ンジャーの破天荒な世界観がツボって、ハマってしまいました(笑

違うところでも書きましたが、本当に有りそうで無かった戦隊モノです。

胡散臭い【和風】もここまで潔くやれば、新しいエンターテイメントですね!
侍に武士、筆、殿様、黒子、折り紙(折神)、刀に袴に漢字のモチーフ、筆型の変身器具、五行属性等、日本っぽいと思われるテイストは何でも躊躇い無くブチ込んじゃっているんですよ~!笑



中には秘伝ディスクなる、名前だけでも思いっきり矛盾した豪快なアイテムがあります。
ひ…秘伝なのにディスク!!!と抱腹絶倒したのは言わずもがな。
や、こうゆうのはあえて突っ込む事もないんでしょうがつい。面白かったので~笑笑
素敵です、この作品作ったスタッフ様方!

中でも自分の中で大ヒットだったのが、戦隊たちの武器と五行属性(天だけ違うけど)です。
武器の第一段階は皆、似たような刀なのですが、第二段階でそれぞれの使いやすいであろう形に変化するんです。

火=レッド→大刀(烈火大斬刀という粋な名前までついてます)
水=ブルー→弓
天=ピンク→扇(無双の石田光成みたいな戦闘スタイル)
木=グリーン→槍
土=イエロー→手裏剣(えんげつりんみたいの。無双だと孫尚香みたいな)

なんだこの燃える武器は!と、初めて見たとき大爆笑しました。
まさか、扇子で戦うもののふをリアルで見れる日が来るとはw(ほぼCGだけど)


こうゆうモチーフのレンジャーモノって、お子様達のウケはどうなのか正直謎ですが、応援せずにはいられない作品です。笑
主人公もレッドポジションらしからぬ、多くを語らないキャラなんで、お子様ウケするのかしら?(お姉さんウケは確実にするとおもいますが…笑)
レッドで火属性なのに、熱血漢タイプではなく、クールキャラ(おまけに解りやすいツンデレ)なのが新鮮で良いんですよね~。
多くを語らず、仲間を思いやりつつ、真面目に真剣にw外道衆に挑む姿が格好良いです。
じいにだけ本音を見せたり、クールなだけでは終わらない部分も良い!レッド!
よいこのみんなは、シンケ/ンレッドみたいに寡黙な好青年に育つと良いよ。レッツブシドー!


…あー、なんかすごいテンションで、文章書いてしまいましたが。。。(引かれる引かれるw)
日常のささやかな楽しみということでー。笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/29)
(09/29)
(08/02)
バーコード
忍者ブログ [PR]