忍者ブログ
(日記やら写真やらコメント返し等をさせていただく場所です@ツッコミ等ございましたら気軽にどうぞv)
[80]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おっさしぶりですっ
相変わらず携帯からかわりばえの無い日記です(笑)
お陰様で、携帯の予測変換は幻水ネタのオンパレードですよ
現在は飛びに飛んで幻水5やってます…いや、正確にはオネェチャンがプレイしてんのを横で色々言いながら見てます←ウザいはず
時々代わりにダンジョンやらミニゲーやらプレイしたりしつつ、二周目の引き継ぎ得点をいただいてやる予定☆

幻水2は随分前にクリアしました~!
ネェサンと協力クリア後【108+クライブ+キニさんエイダイベ付グッドエンド】も見ることができました~
某様にはヤタラ騒がしいメールを送り語らせて頂き、突然の高テンションメールを失礼しました!
しかも、後で気づいたんですが組合を会と誤記してましたね;
会って…まさかの黒竜料理会(うろ覚え)とごっちゃになってるし~!と、後の祭りでした;クライブ好きにあるまじき間違い大変失礼しました!


今更ネタバレも何もないかな…?な昔の作品ですが、万が一のことを考えてネタバレ感想はまたの機会にします(とゆうか、ちゃんと感想を書こうとすれば親指のボタン連打回数がすごいことになりそうなので)
とりあえず、エンドまで見ての感想は
・ほえ猛る声の組合が熱くて切ない
・キニさんも人の子だったのか!(ムササビEDみるまでキニさんは森の具現化…森の神?かなんかかと思ってたよ)
・シュウが周喩!!猛烈に格好良い人だった(ただ[火]とだけ書いてあります…に燃える私)
・美少年攻撃、最☆強!!
・え?え?今のがラスボスだったの?え、もうエンディング?
・クライブ、何故!?
・だだこねたらキニさんに引っ張られたー!!(歓喜)
・こら、シン、帰ってこい!
・あ、そこに行くのか!…約束!はいはい!
・風呂ではフードとってねwてかソレ、セパレートだったのね
・ラスボスにも美少年攻撃!!
メンバーは[主、キニさん、クライブ、美少年ズ]と自分に正直な私(笑)恥ずかしい奴ッ!

それにしても、やはり軍師は良いです!
シュウさんを見て軍師属性に磨きがかかりました。職業柄、好き嫌い分かれそうなキャラですが、私は大好きでした。
正当化、誤魔化し、言い訳を一切しない軍師らしい軍師ですよね
自軍の他の人間にはできない憎まれ役をかってでたり、正義の押し売りをしない所に好感がもてました~綺麗事だけでは戦えないんだなと改めて思いました
綺麗事並べて同情を誘う、行動を正当化してごまかす人物が苦手なのでね。言い過ぎでしたら申し訳ない。
「茨の道なれど王道です」とか、シュウさんの台詞が一番頭に残ってます
「飲む気がうせた」だの「土下座でもして頼むのか?」だの言う性根の曲がりに曲がった酷い人ですがv
例の火計や名前から、モデルはやはり三国志演義の周喩なのでしょうか?
とにかく生き方とか考え方とか見た目とか全部格好良いよ!

…とシュウだけでこの調子なんでこれ以上は書けなさそうですよ~
またの機会に!

5はリヒャルトが良いですね~!可愛いのにムキムキだったり、言動がいっちゃってたりw、おかしいぐらい最強だったり、目が死んでたりで驚いたけど、過去にあったことを知って納得しました~!
ミューラーさ~ん、見てる~?がツボりましたぜ☆

では~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/29)
(09/29)
(08/02)
バーコード
忍者ブログ [PR]