忍者ブログ
(日記やら写真やらコメント返し等をさせていただく場所です@ツッコミ等ございましたら気軽にどうぞv)
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉がバイト先の上司から幻想水滸伝2を借りてきてしまい、ウッカリはまってしまってますー凄い面白いっスね!幻水!
ヤバいとは思いつつも止めるタイミングがつかめないッ
まだ全然仲間増やしてないんですが、今のところのスタメンはキニスン、クライブ、ヒックス、テンガアール、タイホーです~バランス総無視パーティ…(笑)
キニスンとクライブはメンバーにいないと落ち着かないってゆう理由で
姉がルック、ザムザ、シン、アマダが好きなんでそれ以外で選んでます@
フリックやビクトールは本気格好よくていい味だしてるんですが、それ故にマイパーティに入れるのが申し訳なくて使えず…(笑)
特にフリック、リィナやニナに振り回されたり女難の相がでてて良いですね
青バンダナキャラだしv

女性キャラも好きな娘ばかりで選べないですね~これ
オウランやメグやアニタも使いたいんですが、ヒックスがテンガアールがいないとダメダメ野郎なんもんで、テンガ使ってます
いや、私も全女性キャラで一番テンガが好みなんで結局関係ないんですが☆
ヒックスのダサ軟弱っぷりがほんと、ツボど真ん中でした~v可愛いぜーヒックス!
ずっとテンガに振り回されてればいいと思うよ

しかしナナミだけは全く好きになれず…
なのに強制的にパーティに入ってくる率が高くて正直キツいですよ~
女の子キャラ、ナナミ以外なら誰でもいいのになぁ
"!"や"?"や"ー"を大量使用してきてウルサうぜぇぇ



はやく108集めて名物?の美少年攻撃やら美少女攻撃ってのをやりたいですわ~(笑)

写真は姉からの写メ~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遂にmuroさんも幻水デビュウとな!?
(※個人的な内容を含むので、メルフォ経由でお伝えしようと思ったのですけどーーー何度送信してもエラーで蹴られるので;orz 申し訳ございませんが此方にて失礼致しますm)


muroさん今晩は! 大変ご無沙汰致しておりますセシルですm(←何か毎回言ってませんかセシルさん orz

相変わらずこっそり毎日スニーキングw でお邪魔させて頂いてるのですけどーーー日記にて幻水IIネタが上がってたので思わず反応しちゃったんだぜ!w


しかも、muroさんもクライブご贔屓!?


当方はもうあのフリーイベントでクライブもといガンナー(ほえ猛る声の組合)にぞっこん、今では「IIはクライブとエルザの為にある話なんだ」と思っていますと言うか、もう本筋すっかり忘却の彼方です!(爽

恐らく現在はまったり108星集めを楽しんでいらっしゃると思うのですけど、余力あれば是非是非「クライブの追跡」イベントも完遂してやって下さい……!
あれをやらずして幻水IIは語れないと当方思っております故に!!

* * *

※もしかご存じなかったらの為に…「クライブの追跡」は時間制限有りのフリーイベント。クライブが仲間に居る状態で特定のイベントを手順を踏み起こしていく事で進行する。
因みに時間制限は20時間。
最後のイベントはラスボス戦前迄進めないと発生させられない=必然的にクリア迄20時間と言う強行軍が要求されるのだ……!

……最も、普段RPGの早解きは先ずやらない当方でも、108星集めつつ完遂出来たので頑張れば何とか行けますw

* * *

それにしても、なかなか粋なメンバー構成ですなw
自分トコは主人公・坊ちゃん(※1の主人公)・クライブ・マイクロトフ・カミュー・フリックでほぼ固定でした。

……本当はカミュー、個人的にそんな好みってキャラでは無いのですけど(ぉ)マイクロトフは絶対外せない(←セシルさんは断然青騎士派な様子)且つ、マイクロトフ+カミュー+フリックの協力攻撃(=美青年攻撃w)の使い勝手が良いと言う事で無理矢理入れてましたw

因みにナナミ、お気に召しませんでしたかー!(てか、手伏せ自重www
確かにちょっと五月蠅いしやたらお姉さんぶったり強引なトコもありますもんね……いや、私は案外嫌いじゃないんですがw

むしろ私はジ○○イが苦手で苦手でーーー(結構人気あるみたいのであんまり公には言えないのですけどw
最後のアレは当方迷わず……って、おっとネタバレ自重w 是非クリア迄頑張って下さいませ*



ーーーと、此処迄長々と語っておいてから、ようやく本題w

muroさん、ずっとご多忙なご様子ですのでどうかなーとも思ったのですけど……いやいや、この時期に幻水IIをplay開始されたのも何かの縁!

既に拙宅日記では告知していたので、ひょっとしたらご存じかもしれませんけれども、今月3週目辺りに【幻水クライブ茶会】を拙宅で開催する予定なのですよ♪
現在、他に3人の方にお声掛けさせて頂いておりまして、具体的な日程を決めるのは皆さんからのお返事待ちなのですけれどもーーー

取り敢えず、

・9月20日(土)午後22時〜
・9月21日(日)午後2時〜
・9月22日(月)午後22時〜
・9月23日(火)午後2時〜

のいずれかの日程で開催する方向で調整中なのですが、もし宜しければmuroさんもご一緒にいかがでしょうか……!
と言うか、私がmuroさんの描かれるクライブを是非に拝見したいと言う告白!!vv(←おまw

……只、皆さんスケジュール的に合うかどうかが凄く微妙なトコなのですけど;orz

兎にも角にも、もしmuroさんも「しゃーねー、参加したるか!w」と思って下さったら、上記日程でご都合宜しい日をお知らせ頂ければと思いますm

(当分先の話ですのでお返事急かしません、予定が決まり次第で結構ですので!
 勿論、今回は気が乗らないな、忙しくて都合つかないよと言う事でしたら、遠慮無くズバッと断ってやって下さいませ……!



それでは相変わらず纏まり無く長々と失礼致しました!

涼しくなったと思ったら残暑がぶり返したり、かと思えば全国各地で豪雨被害が深刻だったりと、日本も大変な事になって?ますが、どうぞmuroさんもお体ご自愛下さいませ……!
セシル 2008/09/01(Mon)21:14:07 編集
燃えまくっております♪(※萌えでは無く!)
セシルさん今晩は、大変御久しぶりでございます~!
こっそりすにーきんぐ!有難うございます~~v何も無いサイトで恐縮の極みです…!
そして、うちのメルフォが失礼を働いてしまった様でお手数かけさせてしまい申し訳ありません(_ _)
レスを有難うございますv

幻水2、ついに初めてしまいました☆これ、凄いハマリゲーですね、普通の生活ができなくなってます(爆
そうか…!セシルさんご贔屓ゲームでしたよね~!お話できて嬉しいですv
ご推察通り(?)クライブ贔屓でございます~!笑
…といってもクライブイベント完遂していないので、クライブを語るにはまだまだ全然なのでもどかしいのですがっ…

更にご推察通り、まったり姉と協力して108星集めをしております~(折り返し点で20時間とかすごいスローペースです;本もぼちぼち利用しているはずがー;)、
しかしッ、昨日から姉が旅に出たのを機に、PS2占領して"108集めつつクライブタイムアタック"を始めてしまいました!(←途中で途切れてしまったイベントが気になって気になって…笑)
…とりあえず飲み屋の撃ち合いのトコロまでは見れました
あの展開と台詞回しに燃えまくったのは言うまでもございません~!!!
喋りも格好も行動も全てが良いですね、彼は~!

しかしこの時点で11時間以上経っているのでそろそろ心配に;
ハンフリーさん村の裏技まで使ったのですが;最近RPG音痴気味ですorz
しかし、セシルさんの力説でもー、なにがなんでも完遂するゼ!!と更に火がつきました!
どんなコスイ裏技使っても見ますね~!楽しみだなぁ♪


クライブ・マイクロトフ・カミュー…美青年攻撃組だ!!と思わずニヤリ(笑
改めて聞いてみるとたしかに、セシルさんの好きそうなキャラクターでいらっしゃる!(ガンナーなクライブは勿論♪)
そして赤い方は無理矢理…ってのに吹きましたッw
最初は(美青年な)騎士か~ふーん、姉が使うかな~?ぐらいの印象だったんですが
あのバッジチャリーンな熱いイベントで燃えまくりました
猪突猛進型で不器用な青騎士さん、自分も好きでしたよ~!


…手伏せw自重できずで子供な行動を失礼しましたッ!
が、心を落ち着けて(クライブイベの為)2回目やってるとほとんど気にならなくなってきたのですが…!←多分ボタン連打で台詞飛ばしてるから
…あ、ちなみに私もジO○イ好きじゃn(自重)…です(笑顔
セシルさんのおっしゃる"最後のアレ"に耐えられるように今から鋼の心を鍛えておきたいと思います
とゆうか彼…割と人気あるんですね~私も最初の方はまぁまぁ好きだったんですが、彼より他のキャラをパーティに入れたくて、どいてくれないかなぁ…とも密かに思ってました(酷
まあ、その想いは結構早く通じたんですが★

…と、スミマセン!ついつい語ってしまいました

本題…【クライブ茶会】なる素敵祭り開催の情報は知らずに、借りてきたままにプレイしていたので、どういった星の巡りだったのかでぃすてぃにーを感じてしまいました!
これは図々しくも参加させていただく様、神様が姉に幻水2を託したのでは…?とか都合良く解釈してしてみたり@

しかし、
プレイ途中の身で参加してしまったら皆様のお話を妨げてしまうのではないか、
最近以前よりもまして回線がブチブチ切れるのでまともにお絵かきができるのかどうか、
ハイレヴェルな絵師さんの中に唐突に入っていく勇気が自分にはあるのか…等色々危惧する点が;
(前者はその日までには、クリアしていると思うので、なんとかなりそうなのですが…!)

なのでまだ断言はできないのですが、現段階では"参加予定"でもよろしいでしょうか?
詳しい開催日程等決まって、参加できなさそうだったら連絡させていただきます…!

それでは、長文お付き合い有難うございました!
クライブイベ完遂、楽しみますねー!
muro 2008/09/04(Thu)05:12:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/29)
(09/29)
(08/02)
バーコード
忍者ブログ [PR]