忍者ブログ
(日記やら写真やらコメント返し等をさせていただく場所です@ツッコミ等ございましたら気軽にどうぞv)
[32]  [31]  [30]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とあるキッカケで十二国記の『東の海神西の滄海』を読み返したんですが
更夜、すごく哀しい人ですよね
私の稚拙な文章では綴れないので口惜しいのですが

「斡由だけ、良ければいいんだ」

という台詞がずっと残っています
哀しいけどでも、きっと延王は約束を果たしてくれたのでしょうね
そう願っています

さてさて、続きにてバトン回答させていただきましたので
お時間ある方はドウゾ

さてさて、今日は待ちに待ったシャドハ絵茶なので色々済ませて置かねば!

セシル中村さまよりいただきました【言葉バトン】の回答させていただきやす~♪

1.好きな言葉は?
うーん…ぱっと思いつきません
ギブアンドテイク?…とか?

2.あなたの口癖は?
「メンドイ」
「神がかってる!」
「くれんの!?」


3.あなたにとって最大の褒め言葉は?
「面白い」←トークが、というよりも考え方とかその辺に対して

4.普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?
「かわいそう」「えらいね」
…結構言っちゃっているんですけどね;
この言葉使った時の全てがでは無いのですが、なんだか無責任な言葉だな~と感じる事があります

5.最近、言われて腹の立った言葉は?
(誰も聞いていないのに)「私的にはこうゆうのアリだとおもう~!(※超上から目線)」

コレは私に向かってではなく、私の知人に対して言っていたのですが
何で手前にそんな上目線で褒められなきゃいけねーんだよと感情移入(?)して腹を立ててしまいましたw
器が広くなりたいです~(切実


6.一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことがない言葉
ここに文章のっけるのすら、躊躇われるので載せられませんです…!
もともと口があまり良くないのです;


7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
「それどうゆう意味?」って聞かれても困るので言わないよーにしてます@
厳しい世の中なのだよ…!

8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを言葉に出していますか?
んーーーー、60%くらいでしょうか?
…とはいっても、すぐ表情や態度にでるのでそれを含めると80%ぐらい?でしょうか…?
ニヤニヤしてたりキレてたり解りやすいみたいです~我ながら子供っぽいですねぇ;


9.面と向かってはいえないけど、メールでなら書けるって、どんな言葉?
携帯メールは用事がある時に使うぐらいなのですが;(メール不精)
しいて言えば、親しい人に対して「いつも有難うね!」とか「おめでとう!」的な文章でしょうか~

10.プロポーズとして言いたい、言われたい言葉は?
特に考え付きませんが、聞いていて恥ずかしくない程度にお願いしたいですw
凝りすぎヨクナイ!


11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
とりあえず双子の片割れに私の分も楽しく生きてね的な…?
…あ、でもそれはちょっと悔しいかも!

12.人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
こんだけ生きていれば流石にもう数え切れません~!
有難いことですv

13.現時点で最後に発した言葉は?
「使えねぇ」

14.あなたにとって言葉とは?

コミュニケーションの手段(普通すぎる回答)

15.このバトンをわたす5人

毎度ながらここで止めさせていただきますー!(_ _)

セシルさま、毎度面白いバトンを有難うございますー!
楽しく回答させていただきましたv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/29)
(09/29)
(08/02)
バーコード
忍者ブログ [PR]