忍者ブログ
(日記やら写真やらコメント返し等をさせていただく場所です@ツッコミ等ございましたら気軽にどうぞv)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内定とりましたー!(←実はまだしてなかったんです)
私なんか雇ってくれてありがとう会社さん(;▽;)
真面目にがんばります
PR

気分転換に日記でも!

そつせーが超絶佳境にも関わらず、
そつせーとは関係無いナッセン(布にデジタルで編集した画像をプリントする事?)
をして更に自分を追い詰めてみました☆
もう卒業だから、使える学校施設は使っておかないとね!というセコイ理由w
まさかこんなに時間がかかると思わなかったのようorz

で、まずデザインがコチラ↓

081215_0851~0001.jpg

ワトソン紙に赤の顔彩で柄を描いてます
新しい絵を描くだけでなく、写真をプリントしたり、総柄ではなく一枚絵をプリントするでも何でもアリ
だったんですが、テキスタイルらしいテキスタイルを作ってみたかったので
今回は総柄をデザインしてみやした~!(次回があればもっと色々やってみたいな)
某ゲームにでてくるモチーフも一部コッソリ使用しているのですが、誰も気づくはずはあるまい!w
和柄とゆうよりも『時代柄』(←はい?)をテーマにかきやした

で、作った柄をスキャンしてフォトショップ上でトリミング&配置
その4日後のそつせーの中間発表がひかえているのでなるべく早く切り上げたかったんですが
まるっと1日使っちゃったよ!徹夜ドントコイ!(無駄に強気)

それで次の日、少々の仮眠後、再度学校へ行きデータのプリント~♪
081216_1504~0002.jpg

こんな感じのデッカイ機械で印刷するんです。
私の作ったデータが重たすぎ(1000×1000mm,200dpiとかそら重いわ)でかなり時間がかかってしまいました。
とりあえず2m印刷!おいくらになるのか心配ー

081216_1511~0001.jpg

できたもののアップ♪
我ながら色がイイカンジ~

しかし何に使うのか未だ考えてません
私に作れるアイテムって…
トートバックとかポーチぐらいか?

現物はいま後処理中なので来週ぐらいに届くそうです
楽しみだぜーー

で、その後の二日間不眠でそつせー制作したのは言うまでもありません
無事中間講評終えたのでヨカッタ
しかし次の本発表は1月20日ともうすぐです
ワタシの学生生活最後の冬休み…(;▽;)

ちなみに25日のクリスマスは自給が200円UPするのでレッツアルバイティングです☆笑
すっごく久しぶりーーなバイトなので仕事できるか心配なんだぜ!

…しかし、クリスマスに蟹鍋食べるのってどうなんだろう(笑
去年のクリスマスもバリバリ働いていましたが、けっこう来るんですよね~!お客さん
アンチクリスマスな方なのか、そうゆう行事眼中にないのか、適当に予約したのか…
久々だし楽しく働ければいいなぁ~と。

ではでは!

唐突ですが、『レッドクリフ』を見てきました~!(雨降るとあんまり人がいないからこれはチャンスと思い)
随分前から放映していたのに、見に行くのが遅くなってしまいました。
実は放映される1年…2年?ぐらい前から姉が

『赤壁の戦いが映画になる!孔明が金城!』

と言っていまして、動画サイトで中国の特番を見つつ楽しみにしていたのですが、
(役者の顔写真の隣に何故か三国無双キャラの画像が並べてあるカオスな番組。K●EIの許可はちゃんと取ったんでしょうか?w)
いざ公開されて『6週連続No1』とか言われちゃうと
何故か見に行く気がそげてしまう、複雑な乙女心…

目が忙しいのは苦手なので吹き替え版が見たかったんですが
『そうだ…映画を見よう!』と思った時にはもう間に合わず、字幕版を鑑賞。
後から調べたら山寺さん(周瑜)とか石田さん(まさかの献帝)が吹き替えをやっていた様で…!う~ん、残念、聞きたかったな!

初めて行った映画館は雨の効果もあってか、開演10分前だというのに空いていて良い席がとれました
1人で行ったのでフットワークが軽い、軽い。隣にコーヒー牛乳をスタンバイしていざ!

まず軽く三国志のあらすじが日本語で語られます。
…何かの間違いで吹き替え版流れてるんじゃね!?と期待しちゃったよ!
更にタイトルがなんか、『レッド・クリフ Part1』とか不思議な事をおっしゃる
…ぱ、ぱーとわん?前編後編に分かれてたんですかコレ…!知らなかったよ!(調べようよ)

まぁそれはともかく(以下ネタバレ有りです)、

私的な『レッドクリフ』一番の見所は赤壁関連ではなくって初っ端の【長坂の戦い】でした!(笑
だって『赤壁』ってタイトルなのに赤壁の戦いが本格的に始まる前に『後編分解(Part2へ続く!)』とか言うんですもの…(笑)

いやいや、それより何より、趙様が格好良かったんだ…!!
絵に描いた様な単騎駆けをする趙様が格好良いんだ…!!
絵に描いた様にガチで一騎当千な趙様が格好良いんだ…!!

曹操軍に囲まれ絵に描いた様な四面楚歌に陥る趙雲とビ夫人
阿斗さまを趙雲に託して、足手まといになる自分は井戸に身投げするビ夫人
趙雲は慌てて駈け付け一瞬ビ夫人の手を掴むけれど間に合わない
まだ襲ってくる敵を前に、衣のスソを破って阿斗さまを自分の背中にくくりつけてただ一言

『…参りましょう』


…か っ こ い い よ ! !


本気で惚れ直したよ! いやぁ、誰が書いても趙雲は格好よく描かれますねぇ
流石、中国の人は蜀好きが多いらしく、蜀の描き方がやたら丁寧です(しつこい様ですがタイトルは”赤壁”
金城孔明とか、ニヤリと微笑しながら大活躍していましたし…(笑
周瑜と孔明の軍師Vs軍師は何かを思い出しました
お色気シーンや虎狩シーンは省いてくれて構わないので(トイレ行くのには丁度良かったですが)
軍師の腹の探りあいをもっと描いて欲しかったなぁ(個人的意見スギ)

それと、蜀がスゴイ書かれ方している分、魏…もとい、曹操の扱いがアレでした。
曹操が何故か小喬に執着しちゃっていました(笑) ラストに魏の官僚達が
『女一人のために…!』(訳:曹操は小喬たった一人が欲しい為に80万の軍隊を動かしたのか!恐ろしい人だ!)
とか言い出したので思わず聞かなかった事にしちゃいましたよ…笑
んなわけあるかとツッコミたかったけどキリが無いので自重。
中国の人に魏…もとい、曹操が人気無いってゆうのは本当だったのですね。

…とまぁ色々あったのですが、ぬるいゴクシ好き的にはなかなか楽しめました~
……主に趙雲と長坂の戦いを、ですが☆(笑
今回のPart1のタイトルは『Long-Slope~長坂~』にすれば良いと思ったよ!

後編は4月頃公開されるらしいので、コウゴキタイ!

皆様、占いって信じていますか~?(何

今月の『JILLE』とゆうファッション誌に【小笠原まさやのベビー12星座占い】なるモノが掲載されているのですが、これの星座ごとの性格紹介のトコロが『え?何で私のこと知ってんの!?』って一人ごちちゃったぐらい当たってるんです!

▽記事のご紹介(抜粋)▽
ベビーさそり座(11/17~12/15)の性格
・周りに宣言することもなく一人で目標を達成する意地とプライドの人
・思考回路が極端&ワンパターン
・情に熱い
・周囲を敵味方に分ける
過去を美化する
なかなか前に進めないロマンチスト
・最大の敵は自分

…Σ(;▽;)何で私の事知ってんの?

まず、『まわりに宣言することもなく~』ってのから当たってます。不言実行。
そうすれば失敗したときも周りに失敗がバレないし、成功すれば派手にお披露目すればいいことだし
…つまりコレが『意地とプライド』ってヤツですか!
過去も美化しますねェ、最近しょっちゅう姉と高校の輝かしい華やか時代(←これがもうすでに美化)の話をしていますねぇ。


ちなみにドラクエ3の性格診断の結果はロマンチストでございました。
龍神(違)はこう言っていました

『…あなたはロマンチストのようですね。
人からたのまれるとことわれずなかなかしんせつ。
だからだれからも好かれます。
でも人にやさしいのはよいのですが、
人から好かれたいと思うあまり…自分をだすことをおそれていませんか?
空想の中のあなたはもっとかつどうてきで自由気ままのはず。
もうすこし自分にじしんをもって生きてゆくようにしましょう。』

…ほっといて下さいw
空想の中のあなたはの一言にドキっとしたじゃん!

さらにシャドウハーツ2で『星座カード?』を持っている時のみアイテム事典で見れる、
なんか妙に嫌な事しか言わない星座占いの結果は、

『蠍座の人の性格は秘密主義、疑り深い、アナーキー、礼儀知らず等々。
特殊な職業には向いているが友人にはしたくない』

…あまりにも感じ悪くてしばらく爆笑w
そして嫌になるぐらい当たっている!!秘密主義だし疑り深いし礼儀知らずだよ!
口癖は『ほんとかなぁ?』だよ!面白くって全星座メモとってあります(笑


『でもこうゆう占いって誰にでも当てはまるようにできてるんじゃなかったかなぁ?』(疑り深い発動)
と思って雑誌の他の星座に書いてある記事を読んでみたんですが
恋愛に貪欲だの情熱的な狩人だのキレものだのw(一番違うものから抜粋)合っていなかったので
こうゆうのは結構当たるんだナァ…と一人で納得

話を戻して、雑誌の占いには今年の運勢がのっていたのですが
全体運★★★★☆
恋愛運★★★☆☆
金運    ★★★☆☆
で、書いてあることも珍しく良いことばかりでした。
蠍座って毎年あんまり良いこと言われないので意外だ…!

口に出すと、何か上手くいかなくなりそうなのであえて詳細は書きませんが
うん、頑張ります。色々!(秘密主義発動)
とゆうか、このような占いを全面的に信じていること自体ロマンチストなのだと思う!(エンドレス@)

かなり当たるんでこれらの占いはオススメですよ~~笑
それでは!(強引に〆
こばんは(;▽;)

今日はあんまり話題になってなくって売れ行きが若干心配な
ポーション3を地味に買ってみました
ぶっちゃけ話題になってなさすぎて昨日まで発売してることすら知りませんでした(笑)


私が買ったのは4、5、6の缶で
セシル&ゴル兄、バッツ&エクスデス、ティナ&ケフカがプリントされてます~

前回のFFCC発売記念ポーションは発売日の日の夜に買いに行ったらもうバレット缶しか残っていなかったとゆうのに
今回のポションは発売1日後だとゆーのにクラウド&セフィロス缶以外全部在庫あるとかゆう状況で、なんか心配になっちゃいましたw
そんなポションを寂しげに見つめてたら(このコンビニがいっぱい仕入れすぎただけだと信じたいw)、何かいっぱい買わなきゃいけない義務感がフッと湧いてご贔屓FF缶のみ購入しちゃいました(これって哲哉氏に印税はいるのかしら?ww)
1つぐらい買ってみよーとは思ってましたが

さてさてっお味は完全に前回のCCポションと同じ味を期待(←黄色い飲み物すきw)していたのですが…!
なんか今回のはマスカット風味??で甘い!胡散臭い味!子供騙しな味!
マスカット味胡散臭くて苦手なのに~orz取りあえず、がっこで開けたのでお友達に飲んでもらって回避(笑)
んで、おもむろに成分表示をみたら




青色1号でたっっっ!!!!!


初代激マズポーションにも確か「青色1号(何か、発ガン性があるらしいです?)」が使われていて
「ポーションではなくポイズンだ」
って不名誉な話題になったのを忘れた訳ではあるまい…w
見えない所まで色をつけちゃう配慮、痛みいります(笑)

で、せっかくなので近くにあった白い器に出してみたらまさかのほんのり紫色だったよ!

染料を使ってる授業中だったんで、友達はその染料が混じったのかと思ってたよw
いえいえ、これがポーションクォリティーなんスよb

んで、取りあえず3缶買ったはいいんだけど、私の部屋に空き缶3つも置くスペースがなかった…orz(←無計画)
なので前回のCCポーションをリストラして紫色ポーション缶を置くことにしました
ちなみに前回のCCポーションは



………カーテンレールの上とかゆう凄い場所に陳列されてます☆(カーテンがやたらポップな柄なのは高校時代の趣味ですww←変えようよ)
軽く地震が来たら顔面めがけてFF7キャラが落ちてくる珍事になりかねないよ
テープで固定しなきゃなぁ

とりあえずクラウドが似たようなの2缶あるからリストラしよーかな?

んでは!そろそろ現実に戻りますー
 
 
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/29)
(09/29)
(08/02)
バーコード
忍者ブログ [PR]