忍者ブログ
(日記やら写真やらコメント返し等をさせていただく場所です@ツッコミ等ございましたら気軽にどうぞv)
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080225_0142~0001.jpg
本日はちょっとマニアックなネタを失礼いたします@
通じる方がいらっしゃるのかどうか…!

【アルスラーン戦記】のDVDを場の勢いにまかせて買っちゃいました〔買ったのは一巻(映画)と三巻(OVA)です〕

感想は

『アルスラーン可愛い!』

…の一言に尽きますね
アルスラーンのキャラデザが滅茶苦茶良いんですよ
ツボを心得ているなぁ…と(笑
ギーヴのキャラデザも然り
ウェーブがかった赤毛にターバンて貴方…!

更に映画版なだけあってキャラが必要以上に細かい動きをするのですよ!
…特にギーヴ
兎に角動く 無駄に動く なんかよく解らないけど無駄に色っぽい!
しかも声が矢尾一樹さんというキャスティング
ギーヴのにくったらしさが倍増しておりました(笑
『ひとぉ~つ ふたぁ~~つ みっっっつ よぉ~っつ いつぅ~つ』
とか『とうっ』とか
矢尾節炸裂で楽しませていただきました(最早何が何だかw)

更に!井上和彦ダリューンがまた格好良いのです
井上ダリューンはyoutubeでは一言も喋んなかったんで密かに楽しみにしていたのですよ♪

ナルサスも何だかよく解らない感じで良かったですw
私のイメージしていた声とか喋り方とかとは全然違くって、人間を超越したような雰囲気でした(笑

あとのメインの人々のキャラデザ(ファランギース、アルフリード、エラム、メルレイン等)はよかったのですが
ギスカールとかカーラーンとかイスファーンが何とも勿体ない感じになっておりました

特にギスカール
【器用貧乏】という言葉が最もしっくりくる報われない悪役…という設定は生かされているのですが
いかんせん…キャラデザが…!w
密かに気に入っていた人物なので残念

カーラーンも【裏切り者】ってゆう重要なポジションにも関わらずあのにくったらしい外見は一体…w
ただの悪いヤツっていうイメージで終わってしまいました
まぁ50分しかないから仕方無いのですけどねー

ただ、全体通してすごく好きな感じのアニメーションだったので
 ― 正に90年代!!って感じの―  90年代アニメで育った自分としては大満足なのでした
またお金が溜まったらまだ持ってない巻を買いたいな~と思っております

では、非常に自己満足な日記でした@
PR

ohana.PNG
久しぶり~にPCから自宅にやってきました
なんだかすっかり自宅を空にしてしまって…orz(もともとアレなんですが!)

やぁ、もう2月なんですね
なんだか恐ろしく季節が過ぎるの早い気がするんですが…!
私の感覚だとまだ12月ぐらいなんですが;コレ、本気で!
流れる時間の中にすっかり取り残されています

で、課題やら展示やら何やら色々終わっちゃって
すっかり2月のシューカツモードに突入してしまい
わたくしの鬱ゲージは未だかつて無い数値を示しております
この無気力感、どうしたらよいのか…!

手紙に前略と早々なんて使ったのも初めてで自分の世間知らずっぷりにガックリきておりますorz
リクルートスーツが似合わない事この上ないしw
あの膝丈スカートを考えた人のセンスってば一体何…!



…と、日記を綴る度に鬱文になってしまって申し訳ないの最上級です~(_ _)


て、事でちょっと話題を変えてみると、
最近自分の”好みのキャラ”属性が変わってきているなぁーと思うんですよ(…話題変わりすぎですかねw)

というのも、十二国記のアニメを姉がカボスで落としたので見てみたのですが、
リアルタイムで見ていた時はそこまで気になっていなかった人物がものすごーく気になったりしていて…!
自分が年をとったってゆうのもあるんでしょうか?
ちょっと前までは ・無骨・不器用・人間らしい …等、人情系キャラに反応していたのですが
現在は専ら 可愛い・優しい・物腰おだやか …等、癒しキャラに弱くなった模様

…疲れているんですかねェ

ということで(?)随分遅くなってしまってしまったので、むしろ唐突な感じになってしまうのですが
以前セシルさんからいただいたバトンに応えさせていただきたいと思います☆
これ、ずっと答えたくてメモに書き溜めていたのですが中々纏まらず…!
やっと喋らせていただけます!

お時間ございましたら続きにてドウゾー!


お久しぶりな日記になってしまいました!

突然ですが、大学の写真展にちょろーんと参加しています

池袋に何か丁度用事等あって通りかかるよ~
という方がいらっしゃいましたらどうぞお立ち寄り下さい★

西口のメトロポリタン通りのオレンジギャラリーという所でやっております!検索すればでてくるはず


ちなみに期間は9~12日まで
時間は11時~19時までです

以上!唐突な宣伝でした

ちなみに廃墟の暗~い写真をだしております★



なにやら立派なホールに来ております
待ち時間が長いみたいなので日記でも@


今年はショートの波が来るみたいです(?

DSをお借りしたのですが私なんぞがいじって良さそうなゲームがなく…!
持ち主さんの一般常識レベル(?)を下げてしまっては悪いですからねっ

RPGのレベル上げとか地味な作業をしたい気分です(笑)



いきなりですが、京都に来ています~

と言っても、美容室の手伝い…というかバイト的な感じ(?)で 来ているので観光は一切ないのです

折角来たのにそれでは勿体無い…!
と、今さっき一人こっそり抜け出して散歩してみたんですが、歩けど歩けど何も有りませんでしたーw残念っ

…まぁ、あったとしても時間が時間(am1時)なんでアレなんですがねー

あわよくば神泉苑とか伏見稲荷とか
下鴨神社とか東寺とか大豊神社とか行きたかったけど、そう上手く行きませんよねェ

…ちゃんと観光をしに来ようと胸に誓いました~

さてさて、ちょっと贅沢にも?1人部屋なので久々のひとりきりを楽しみつつ寝ようと思いますー
静かで良いなぁ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/29)
(09/29)
(08/02)
バーコード
忍者ブログ [PR]